ガタガタ鰯太郎A

〜鰯太郎Aは二度死ぬ〜

電気はありがたい

 先日の台風で漏電し、家の一部の電気が使えなくなってしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 この頃は日が暮れるのも早く曇りがちな天気が続き、月明かりの射さぬ真っ暗なトイレでクソを垂れておりますと電気のありがたさが身に沁みます。何しろ、ウォシュレットは職務を放棄して沈黙、トイレットペーパーの位置も手探り、挙句拭き切れているのかすらも尻感覚に頼るのみで、東京電力様、いつも私の尻が大変お世話になっていたのですね。今後、俺が「月が綺麗ですね」と言う時は、尻はクリーンだという主張と受け取って頂いて構いません。

 勢いウォシュレットが職務放棄と書いたものの、実はウォシュレットは怖いので使ったことがありません。なんか怖くない?背中を預けるという言い回しがありますが、俺は尻を預ける方がより深い信頼を必要とする気がします。assに向かって撃て!とか言いながらボタンを押すと画面がセピアのストップモーションになって、鳴り響く水の発射音とともにジ・エンド。サンダンス・キッドも浮かばれねー。こういった個人的な感覚を説明するのって難しいのですが、伝わらなくても誰も困らないので神はいまし世は事もなしという訳で、暗黒便所も中々快適です。

 本能的に嫌なモノは他にも幾つかありまして、一つは小栗旬です。小栗さんに対しては、個人的な恨みつらみや言った言わない、俺の女に手を出した、ASKAだのCHAGEだのという感情は何ら無いのですが、とにかく顔が嫌です。認知的不協和を引き起こすというか、ゲシュタルトが鼻につくというか、なんでしょうね、あの恐怖感。前世で俺の天敵か何かだったのでしょうか。

 あと、コンタクトレンズって怖くない?世界中の近眼諸氏は、コンタクトレンズが死ぬほど可愛いんでしょうね。初孫かワンデーアキュビューか、みたいなレベルで惜しみない愛を注いでおられるのでしょう。目に物を入れるって超怖いですよね。絶対無理なので、かっこいいメガネを買ってインテリ度を上げていこうと思います。

 なお、停電時には、深夜にブレーカーが落ちた | mrta26.com が大変参考になりました。現在もトイレ周辺の一角は電気が使えておりませんが、幸い俺が出力した成果物を水洗することはできております。TOTO並びに東京都水道局様に御礼申し上げます。