ガタガタ鰯太郎A

〜鰯太郎Aは二度死ぬ〜

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶0001

最近読んだおもしろいもの 2014年、オブジェクト指向vs関数型プログラミングの壮絶な宗教戦争は終結 OO陣営最後の牙城DOMというWeb標準のUIを破壊した巨砲Facebook-React - Qiita 2014年、オブジェクト指向vs関数型プログラミングの壮絶な宗教戦争は終結 OO…

ただの酔っ払いおじさん

このところ、記憶を外部に保存しすぎている。忘年会をやった御利益もあったのか、今年何があったのかさっぱり思い出せぬ。Googleで検索しなければ今年の1月に何があったのか、ほとんどわからない。こんな世の中でよかった。CPUとメモリさえ積んでいれば、ハ…

キリマンジャロ

キリマンジャロやん? MR.BATER-12 投稿者 omusubi3

メロスより

おはようございます。メロスです。メロスには政治がわからねー。わからねーなりに邪智暴虐の王を取り除こうとするとは、なかなかのナチュラルボーン・テロリスト。パンクだし、暴れん坊天狗ですよね。アナーキー・イン・ザ・スカイ、ウィズダーイヤモンドで…

映画「素粒子」

「真実は素粒子に似ている それ以上小さくできない」イントロの終わり、タイトルの直前にこの言葉がつぶやかれる。そこに引っかかってしまって、ロクに映画を見れなかった。見れなかったので、代わりに思いついたことを書いておく。 1.物理学は事物を構成…

このガンギマリがすごい!(オトコ編)

個人的ガンギマリ動画ベスト5をまとめました。 ねこかます もふり手界に彗星の如く現れた現人猫。もふり手界の七冠王、岩合さんの後を次ぐのはこの男しかいないと確信しております。ねこかますの手にかかれば全ての猫がガンギマリとなる。 ALISON兄貴 ポップ…

The Acid House (映画)

ALISON兄貴大好き。ただ、僕はクリーンです(半ギレ) アシッドハウスというと音楽の方が先に連想されますが、タイトルからも分かるとおり、セカンド・サマー・オブ・ラブを時代背景とした映画です。「トレインスポッティング」のアーヴィン・ウェルシュ原作…

風が吹いたらIKEAが儲かる

団長が「満を持してあのチャーハンを食いに行くズラ」というようなことを呟いていて、一方俺は慢性中華料理中毒の禁断症状がピークに達していた。二人の気持ちがシンクロナイズしてハーモナイズした。炒めた茄子が食いたい。武士も食わねば低楊枝。ブツブツ…

カレーうどん、ベスト8で敗退する

だいたいカレーうどんというのは、雑な食い物なんですよ。最初にカレーうどん作った奴って、多分バカだったと思うんですよね。 カレー、美味えなあ!っつって、うどん、好きだなあっ!つって、混ぜちゃおっかなあ!なんつって、そんなことするのはバカに決ま…

やばい(エルトポ)

通算120本目にして、とんでもない映画と遭遇してしまいました。良い意味でも悪い意味でもなく、文字通りとんでもない、ブッ飛んでいる。 聞く話によるとこのエルトポはカルト映画の金字塔とのことで、ジョンレノンが買い取ってしまうくらい絶賛したらしいん…

バグダッド・カフェの感想(若干ネタバレあり)

バグダット・カフェを見た。開始5分ほどでどこかへ連れて行かれてしまった。変な感じのカット割り、固定されたカメラが捉える荒涼とした風景。映像を細切れにして0.5秒ぶんだけ入れ替えたような、変なカクカク感でバックする車。それから、画面全体が青…