ガタガタ鰯太郎A

〜鰯太郎Aは二度死ぬ〜

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Google検索クエリに見る現代社会の闇

人間って、面白! Google Analyticsとウェブマスターツールのデータを見てました。このブログが誰かのGoogle検索結果に表示された時に検索ワードが何だったのか、というようなデータが見れるので面白いんですが、ちょっと私の想像を越えてましたのでご紹介い…

俺とスマホの2年間

2年なんてあっという間ですね。 ありがとうスマホ。さようならスマホ。お前のこと、嫌いになった訳じゃないんよ。 PHS時代から一貫して京セラ派だった私が、乗るしかないはずのビッグウェーブにあっさりと乗り遅れてしまい、おっとり刀でiphone5に変えたのは…

最高のふたり の感想(あんまネタバレなし)

今朝、橋田壽賀子が「事実は小説よりえなり」と言い切っている夢を見ました。それがだんだん大きくなっています。おはようございます。 最高のふたりは、実際のエピソードをもとに作られた映画です。意識高く言うと、ファクトベースの合意形成プロセスがコス…

アメリカン・ビューティーの感想(ネタバレあまりなし)

意識の高い小学4年生です(大嘘)。アメリカン・ビューティーを見たので感想書きます。 あらすじ的には、嫁にぞんざいに扱われ、娘からもウザがられ、バスルームで毎日オナニーしながら死んだように生きているうだつあがらないマン、レスターおじさんが娘の…

夢@2014/11/20(爛れたハチクロ系)

ジュンペー、カスミ、ミツヒコ、ノゾム、アイ、何人かの思い出せない連中、高校~大学のおなじみのメンツに加えてごちゃごちゃに取り混ぜた俺の知っている10人くらいと、どこかの飲み屋で飲んでいる。最近彼氏が嫁がどうしただの、あたし恋してないとダメな…

書き散らし(Perfumeはファーストアルバムがベストにして至高)

Facebookのタイムラインでこういう記事がシェアされてきた。 <a href="http://curazy.com/archives/50263" data-mce-href="http://curazy.com/archives/50263">「大富豪の息子を貧しい土地に送ったらどうなったか」という話 – CuRAZY&…

ライブハウスでの正しい振る舞いについて

皆様いかがお過ごしの助でしょうか。なんだか、どんどん綺麗になっていくよね、あらゆることが。 今日は恵比寿でライブを見てたんですが、お目当てのライブ後にバーカウンターのそばで談笑してたところ、お客さんの一人と思しき中年女性に「客席の前のほうま…

しゃらくせえ街・自由が丘にまたしてもしゃらくせえ店舗がオープン!

私は一体何と戦っているのでしょうか。 みなさまのSHA・LA・KUSA・CITY自由が丘に、またしても超絶しゃらくさいお店がオープンしてしまいましたので、ご報告申し上げます。 南口改札から徒歩1分、トレインチ入り口と大井町線踏切のど真ん前というなかなか恵…

デッドマン・ウォーキングの感想(ネタバレあり)

勝手に秋の映画推薦祭り開催中です。皆様いかがお過ごしでしょうか。 デッドマン・ウォーキングを見ました。見ましたよ。見たんです。やばいやばい。かなり辛い。精神的にキツイ映画に対する耐性はかなりあると自覚しているのですが、相当ダメージ残りました…

アナと雪の女王の感想

噂ばかりで実物を目にしてなかったもので、本当に存在するのか疑ってたんですけれども、わたしもついにお目にかかりました、アナと雪の女王。都市伝説とかたま出版の類ではなかったんですね。レリゴー。 アナと雪の女王は、エンターテインメント産業における…

サンキュー・スモーキング の感想(ネタバレあり)

いいタイトルの映画だなあー。 煙草業界の天才ロビイストを主役に据えた、屁理屈ブラック・ユーモア。主役のオヤジは煙草会社が共同出資して設立した研究所の広報部長を務めている。このオヤジの口八丁が見ていてとても気持ちいい。 PR屋としての天性と矜持…

秋の映画推薦祭り(追記あり)

「今日映画を1本見るとしたら何がいい?」と聞いたら、おすすめがたくさんきました。ありがとうー。メモっておきます。 ・アナ雪(団長) みたくねえー!!何故見たくないかについては、男子高校生から一歩も成長できていない(アナと雪の女王、またはあの日…

しゃらくせえ街ダントツナンバーワン自由ヶ丘

俺は自由ヶ丘の近くに30数年来くらしておりまして、これがまあしゃらくせえ街だなと常々思っております。 みんなが選んだ「住みたい街ランキング」2014年 関東版を発表! | スーモジャーナル - 住まい・暮らしのニュース・コラムサイト にも入っており、自由…

男子高校生から一歩も成長できていない(アナと雪の女王、またはあの日見た観月ありさの穴の名前を僕はまだ知らなかった)

何かがすごく流行ると、「そのもの」より先に周辺情報だけが入ってくるという現象が起きる。ここ1年くらいでは、半沢直樹、あまちゃん、あたりがそうだった。一番最近だと、アナと雪の女王についてそんな現象が起きた。レリゴー、MayJ、松たか子。 まだ、実…

死んだらそれでさようなら

だらだらと飲んでいたら、0時をまわっていた。何をしていたのかは、細かく覚えていない。酔っ払っている訳です。 楽しいなあ、その感じだけは残っています。多分、死ぬときもそうなんだろう。よくわからないけど、ああ、楽しかったなあ、と思いながら死んで…

マイベスト・ドラッグムービー、トレインスポッティングの感想

100本映画を見た結果、俺的ベスト映画となったトレインスポッティングについて。 見てない人はぜひ見ていただくと最高にかっこいいです。超ドラッギーな映画なんで、PTA的な感じの人は眉をひそめるような内容だと思うけど、この映画には(良い意味でも悪い意…

映画を100本見た感想

映画を100本見たので見た映画の一覧と映画鑑賞そのものについての感想などを書きます。個人的には、トレインスポッティング、ストレイト・ストーリー、スモーク、カッコーの巣の上でがグッと来ました。