ガタガタ鰯太郎A

〜鰯太郎Aは二度死ぬ〜

地獄の学級会(セクハラやじ問題について)

 書きなぐって下書きのまま放置してたので、時機を逸しまくっております。もはやほとんど忘却の彼方に到達しているあたり、諸行無常だし人間のハードディスク管理システムの優秀性と恐ろしさを感じたりしますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか(以下は、セクハラやじ問題が発生した当時に書いたやつ。)

 なんだか掲題の件につきましては全方位的にムカついておりまして、何にムカついているのかがよく分からなかったんですが、地獄の学級会の時とおんなじ感じだと気づきました。つまり、中学校の時のトラウマがフラッシュバックしたんでした。

 思春期の男子なんて7割くらいチンポの奴隷ですし、よく言ってキチガイがたまたま制服着てる、みたいな奴も当然いるんで、3ヶ月に1回くらいは何らかの事件が起こるわけです。

マ◯コマ◯コ!」とか言いながら、牛乳入れたコンドームを女子に投擲してマンハントする蛮族の長に(精神的に)レイプされた女子とかが泣いて、そいつ見て義憤にかられた女子どもが団結し、学級会で吊し上げになる訳ですよ。

 でね、この件の犯人も、泣いちゃった女子も、学級会で糾弾する奴らも、全員超うざいんですよね。当時、全員スゲーぶっ殺したかったのを覚えてます。

 俺はさっさと帰って塾の課題やってチンポ弄りながらガンダムWエヴァンゲリオン見たいんですが、なんかその場の何人かがマト外しまくった話で大紛糾してて、一向に終わる気配がない。教師まで混乱しちゃって、マンハンターに向かって「お前は何でそんなことをやったんだ!!」とか叫んじゃってて(そんなのやった本人が一番聞きたいと思うんですけど)大勢の前で吊るしあげられたもんだから恥ずかしいのか怖いのか、そいつもかなりいきり立っちゃっててブルブル震えてるし、反省の色が見えない!とか、ホントにサイテー!とか、その場にいる全員が、各々に殺意を滾らせていた訳です。俺も含めて。

 この日以来教室は極めてギスギスした空気になったんですけども、俺はこの地獄の学級会の意味が全然わからなかったんですね。こんなの教師が一喝して5分で終わりゃいいじゃないですか。後で職員室に呼び出して、バカヤロウお前!つって終いで良いでしょう。それなのにギャーコラギャーコラやった挙句、深刻な対立が生まれて抗争が激化する、という最悪の展開。最後の方、テロリストみたいになってましたからね田村君。

 セクハラ野次をカマしたナントカ議員も、バカヤロウお前!つって、キツーいペナルティ申し渡して終わりで良いと思うんですよね(キッチリ罰するということが必要ですよ)。それをグダグダグダグダ、尻馬に乗って野次DISってポジション取りしようとする奴とか、叩いて良いとなったら極端に攻撃的になって徹底的に糾弾しまくる奴とか、見ててうんざりする感じです。

 そんな中にあって、


セクハラ野次@都議会事件に関する一般論による解説(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

 だけは唯一、「早く帰ってヤクルト戦」と言わんばかりのスタンスで大変好感が持てました。

 セクハラ的な言動がいかんということは論を俟たないところですが、その後の騒動に関しては騒げば騒ぐほど程度の低さを露呈するばかりだし、馬鹿をちゃんと躾けて糞して寝ましょう、というところで良いのではないでしょうか。