ガタガタ鰯太郎A

〜鰯太郎Aは二度死ぬ〜

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年3月

2016年3月は引きこもり同然の生活をしていて、あまり外に出ていない。外出の機会は病院へ着替えを届ける時くらいで、平日の昼間に都内の南側から北側に向かう間、渋谷、新宿、池袋の様子を順繰りに眺めていると、妙な気分になってくる。何が妙か、というのは…

本日の名文

news.livedoor.com こういったゴシップ系の記事を書いている人間の心には、最終段落に何か気の利いたことを書かなければならないという内圧のようなものがあるのだと思う。本当に気の利いた一文に仕上がっていることはまれなのだが、このライターは実に良い…

夢メモ(2015年の冬頃?)

見慣れない、整頓されていて綺麗で居心地の悪いマンションで遊んでいると、24時に差し掛かりそうな時間になっていた。客人が家に帰ろうとすると「何で帰るんだ」と文句を言う人間がいるが、このマンションの主もそういった種類の人間のようだった。 人は、…

レーズンサンド

世界で一番美味い菓子である。どんな食い物でもサクサクとしっとりが組み合わされば最強で、右手からクッキー、左手からレーズンを取り出した期待のマジシャンがオリーブの首飾りをバックに合体魔法を唱えると、何処からともなくレーズンサンドが出現して嬉…

麻婆X

1.豚挽肉 適量(1パック200gほど)長ネギ 1本豆板醤 適量胡麻油 適量生姜 1片大蒜 1片2.鶏ガラスープの素 適量X 適量水 挽肉と同程度3.醤油 適量(大さじ1)酒 適量(大さじ1)甜麺醤 適量(大さじ1)4.水溶き片栗粉 (適量)1.挽肉に火を通す2.水をぶっこんでXを中火…