ガタガタ鰯太郎A

〜鰯太郎Aは二度死ぬ〜

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋を指すならNEW YORK?

将棋はマイナーだ。よく似たゲームのチェス人口が7億人くらい居る(らしい)のと比べると、随分開きがある。現役のプロ棋士は100人程度、現在の制度が出来てからの通算でも300人くらい。とても狭い世界だ。 おれは棋士が本当に凄いと思っている。尊敬してい…

iTunesのプレイリスト?が?共有?出来ない?できてる?

https://itunes.apple.com/jp/playlist/jun-renga-yongri-kuanginagara/idpl.26d141f68f40425fa12a19593e2e4db0 簡単に共有できそうなもんなのだが、何故か共有できていないっぽい。(開こうとするとiTunesのインストール画面が出ちゃうんだけど、なんでだろ…

流出するパトス達

プライバシーの概念は随分発達してきているけれども、迂闊さが台無しにするというケースは少なくない。ウェブ上では警戒していても、物理的に迂闊な人間というのはなかなか減らない。 取引先との打ち合わせの帰りに、エレベーターで社内のうわさ話をしている…

始まりいつもアーメン

アーメン。何が笑いのツボに入るのか、自分でもよくわからない。 先日見た「真夜中の弥次さん喜多さん」の映画版は、冒頭の雰囲気がなかなか良くて、土左衛門がクルッとひっくり返って色が揃う(?)シーンなんかはクスリと来たけれども、話が進んでいくにつ…