ガタガタ鰯太郎A

〜鰯太郎Aは二度死ぬ〜

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フクオー

暑い夏の夜。冷やして冷やして冷やしきったキリンクラシックラガーが駆け抜けるとき、文明の勝利する音がゴクリと鳴る。または、すこし涼しい夜には日本酒も良く、島根県産の地酒がするすると杯から零れ出て、やがて平和を讃える音がグビリと鳴ることもある…

クラウドマイずかん

マイ図鑑が作りたい。読み終わった本ずかん、美味かった店ずかん、通りすがりの猫ずかん、とかそういうものが欲しい。たとえば本なら、「タイトル」「著者」「ページ数」「簡単な感想」などの項目を記した簡単なマイずかん。 本だけなら読書メーター使えばい…

Apple Music 使用感

Apple Music が3ヶ月無料トライアル実施中。色々な音楽をたくさん聞いてみたいという貪欲なユーザーにとっては、大変便利なサービスである。 適当にBGMが欲しいときや、自分が知っている曲に似ている新しい曲を適当にかけてほしい、という受動的な聞き方の時…

MOOG→5人目のビートルズ

TSUTAYAでシンセサイザーの開発者モーグ博士のドキュメンタリー「MOOG」を借りた。しかし、セルフレジで青い鍵を外し忘れてしまったためケースが開かない。悲しい。 MOOGといえばYMO。ライディーンは、日本で一番有名なMOOGシンセのプレイではなかろうか。 Y…