ガタガタ鰯太郎A

〜鰯太郎Aは二度死ぬ〜

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

連絡先問題

連絡先の管理には非常にコストがかかる。電話、Skype、携帯SMS、e-mail、Twitter、Facebook、Line、果てはカチコミと様々な方法があり、それらを駆使すれば各個人と連絡は取れるのだが、一元管理できない。問題だ。 しかもこの5年、ガラケー→iphone→ガラケー…

バジルとイタリアンパセリを買ってきた。バジルの方はバンバン詰むとバンバン生えるのでむしろちょっと怖い。 最近思ったこと ・東京都小平市って書くと超鄧小平っぽい ・ジャンプのUltra Battle Satelliteが相当良いのだが、最近はもうずっと最後尾打ち切り…

遅れてくる

横になって、眠らずに考えていることの速度に追いつく言葉など存在しない、と思う。 自分の周りに生活している人々が、自分と比べてなんと上等なことだろう、と考える。私は利己的で冷徹である。ある人にある時、どんな言葉をかけたか、というようなことを思…

思いは伝わる(悪い方)

悪口は、本人に面と向かって言うのが良い。それ以外は駄目だ。 強い磁石の近くに置いた鉄が磁化するのと同じで、人間嫌いの話を聞いていると、自分も人間嫌いになっていく。人を悪く言う人間に囲まれていると、自分も人を悪く言うようになる。斥力は伝染す…

鰯太郎のSNS離れが叫ばれるSAKKON

2ヶ月くらい前に、facebookとtwitterのアカウントを削除した。そこでしか連絡を取れない人も結構いて、音信不通になってしまった(ごめんなさい)。そのようなデメリットはあったものの、結果としてはアカウントを削除して良かったと思っている。 アカウント…

君主

いろんな国にいろんな指導者がおり、ヒキコモゴモである。リーダーの器って超大事ですね。 セレツェ・カーマ - Wikipedia ボツワナのすごいおっさん。王族に生まれてオックスフォードで学び、イギリスで白人の嫁さんをもらったことで色々揉め、結局王位を放…