ガタガタ鰯太郎A

〜鰯太郎Aは二度死ぬ〜

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

涙腺にダイレクトにくるドラマチックな曲シリーズ

人間、年を取ると涙もろくなるのだと先人達は言った。が、今のところ、自分にはそのような兆候がない。しかしそんな些細なところに「自分は年を取っていないのだ」という証拠を見出そうとするくらいには、きっと私は老いているのだ。結局どっちやねん。 幸せ…

チョウノウリキ

2015年05月25日放送の深夜の馬鹿力、オープニングトークが面白かった。人間の身体を透視することができるという超能力者を招き、その能力を検証するという内容の番組収録に伊集院が参加したらしい。 俺が面白いな、と思った部分を大雑把に要約すると、「特定…

何かが春めいてきている。そう思っていたのも束の間、もはや夏めきかけている始末。日本の四季はせっかちだ。 マーケットだって目まぐるしい。昨日は群馬産・豚バラ薄切りが123円/100gだったかと思えば、今日はカナダ産・豚肩切り落としが83円/100g。西に安…

36位「Sunny Sunny Ann! 」山本美希

俺はいつになったらランキング形式で、オススメの漫画ベスト100を紹介できるのだろうか 2本目。 自由な心を持つアンが車で旅をしながら、老いた富豪と若い娘の夫婦や、親子喧嘩中の母と娘、様々な人に出会い、身体を売ったり、人助けをしたりしながら関わっ…

俺はいつになったらランキング形式で、オススメの漫画ベスト100を紹介できるのだろうか

twitterか何かで おすすめの漫画ベスト100をランキング形式で紹介する を見かけて「よーし俺も書くぞー100本くらいラクショーラクショー」などと調子に乗って書き始めたものの、半年経っても一向に100書ける気がしないのは大丈夫なんでしょうか。 &…