ガタガタ鰯太郎A

〜鰯太郎Aは二度死ぬ〜

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小指のとれ方がいかしてる男

パパママごめんねと謝った君は、きっと優しかったのだろう。家族に感謝してる気持ち悪い連中に比べれば、君の方がきっとよっぽど傷つきやすかったんだと思う。あれから100年経って、君には見えない何かが、見えてきたような気がする。 完璧な計算で作られ…

37位「蟹に誘われて」Panpanya(ランキング形式で、オススメの漫画ベスト100を紹介できなかった)

漫画ベスト100をずっと書いていたが、いつまで経っても書き終わらないので書くのを諦めた。しかし、諦めが悪いので、一点だけ申し上げておくと、田島列島の次はPanpanyaが来る。「蟹に誘われて」は大傑作だった。暫定37位。 ガロ系の流れを汲んでそうな、…

グルメ巻原

酒にうるさい人が100人いたら、そのうち99人は酒が好きではない。 本当に好きなものであればどんなクソでも愛せるものだ。そういう度量の大きさが求められている。あなたが焼酎が好きだと言うならば、大五郎だって愛せるはずなのだ。愛とはそういう献身…

本日のレーティング(318)

あっという間に300付近まで戻ってしまった。5手詰ハンドブックもある程度解ける感じになってるし、一応強くなってる気はするんだけどレーティングに反映されないということは気のせいなのだろう。 未だにどんな戦型で指すかが定まっていないのだが、序盤…

歴史的事実

2015年4月6日、東京は春。天気が良すぎてうんこが漏れそうである。それほど良い天気だし、実際に少々漏れているのだとしても、こう書いておけば大丈夫。大丈夫。いつかこの日記を見なおした時、まさか本当にうんこが漏れていたなどとは思いますまい。数年後…

本日のレーティング(329)

不調!5連敗。今日の対局は相手玉を詰ますことばかり考え過ぎて自分の玉が王手されてるのに気が付かず、久々に反則負け。ほぼほぼ勝ってたのにー。こちらの王が死んだので我が王国は儚くも瓦解したのだが、相手玉を3手で殺す手順は1分で見えたので、3手詰め…