ガタガタ鰯太郎A

〜鰯太郎Aは二度死ぬ〜

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

品がなく、意味がなさそうで、実は意味がありそうだけどやっぱり品が無い食べるラー油(食べるラー油概念の拡張)

タイトルに特に意味はありません。 最近「人類は皆ハイパーうんこクリエイターなのだ」というような(しょうもない)ことを書きたい気持ちになる日が多いのだが、その際「ハイパーうんちクリエイター」と書くよりも投げやり感がするかなとか、「うんち」とや…

ハルロック、おっぱいありがとう が良かった モーニング(2014年 8号)

今週のモーニングは、読み切り2作のクオリティが高かったので特筆いたします。 西餅「ハルロック」 しゃらくせえものでむせかえっている 西餅は、犬神もっこすの人。この人の漫画のキャラは、一見だいたいフツーの人なのに一部分が劇的に狂っていて、そこを…

読書感想文:物理学すげえ。『「余剰次元」と逆二乗則の破れ』

科学の進歩はマジヤバイ。最先端の物理学は「2つ以上の余剰次元が人間が暮らす時空と並行して存在している可能性がある」と主張しているらしい。主張の意味すらよく分からない。 しかし、この本を読み終えると、うん、あるっぽいよな、確かに、と思ってしま…

とんでもないマゾ豚という言葉に可能性を感じる

絶望しながら上半身だけ床に寝っ転がって下半身を天井にむけてぶーらぶーらしてたら浮かんだあらすじ 大した才能は無いのにたまたま小説賞で佳作を取ってしまった友人は作家として売り出したいのだが、プライドも邪魔するし才能も無いしで、仕事がもらえずに…

ほっけ定食に疑義

スリランカ人がやっている焼肉屋と聞くと「おっ」と思う。そう思わせる何かがある。焼肉は韓国の料理という認識がある。だから韓国人がやっていれば納得だが、スリランカ人がやっていると、なぜ?と引っかかる。肌の浅黒い、髪の毛もワイルドな感じの店員達…

ペペロンチーノ・ロッソA

材料 オリーブオイル(適量) 白ワイン(適量) ホールトマト(100cc程度?) オリーブ(緑、黒各5粒) にんにく(1片) 唐辛子(1本) アンチョビ(1切) 手順 ・アーリオ・オーリオする ・オイルにアンチョビを溶く ・白ワインを入れ、アルコールを…

失敗作001

2014/01/07 昨日ペペロンチーノとプッタネスカの中間ほどを狙ったところ成功したので、リトライするべく開始。途中で方針変更してトマト抜きにして実験した。結果は失敗。 材料 オリーブオイル 白ワイン ニンニク 唐辛子 アンチョビ オリーブ 手順 ・アーリ…