ガタガタ鰯太郎A

〜鰯太郎Aは二度死ぬ〜

もういくつ寝るとエレキテル

f:id:gugunso:20120929210118j:plain

 東京は近頃寒くなってきました。寒くなると、何故か静電気がバチリ。なんなんでしょうかね、あの余計な物理現象は。

 一説によると、90%の人が「静電気なんてなければ良い」と思っており、静電気が必要と思っている人のうち20%はでんじろう先生でした。

 やはりでんじろう先生にとっては静電気が重要な食い扶持ですし、死活問題です。金が無いのは金玉が無いのと同じですからね。
 
電車のドア
 バチリ率ほぼ100%の壊れ性能。ステ振りに迷ったらとりあえず電車のドアというバランスブレイカーです。一回の乗車で2度バチるケースすら稀ではなく、都営三田線大手町駅、乗り換えからの新御茶ノ水駅下車がいたって手ごわい。やっぱり、電車はで、電気で動いてるんだなあ、うん、と、裸の大将も言ってました。
 
玄関
 高確率でバチり、しかも生きていく上では避けて通れない厄介なポイント。何しろ、玄関を開けないと家に入れませんからねえ。家に入れないと悲しいし、猛禽類はお前の命を狙っています。
 地球はでっかいホスピタル的な意味で家の概念を拡張するか、玄関を諦めるくらいしか対策がありません。ただまあ、この星全てがマイホームと言い切った場合に流れる微妙な空気感、伝わりますでしょうか。以前、バイト先に「僕にとっては全ての出会いが奇跡なんです」とか言ってる新人君が入ってきたんですが、案の定アムウェイでした。面接の時に落とせって言ったんですけどねー俺は。
 
エレベーターのボタン
 無駄にラグジュアルで、JJ読んでそうなしゃらくせー金属部分がバチリ。バチっとくる素材を、なぜ手が触れる箇所に用いますか。高級感と静電気、どっちが大事なのよ!樹液に群がるカブトムシ(雄)、シャンパンゴールドに吸い寄せられるコンサバ(雌)、21日線に漸近するUSD/JPY(ロング)、経済活動と自然現象の見せる奇妙な相似に胸が高見盛です(要出典)
 
恋人と手をつなぐとき
 君の思いと静電気がスパー☆キュン。光る雲を突き抜けて身体中にパノラマが広がります(やや難解)。融けた氷の中に恐竜がいたら玉乗りを仕込みたいねと君が言ったことを引き合いに出して俵の野郎が何かの記念日だと言い張ってるみたいですが、これは典型的な論点のすり替えですし万智です。
 即ち俺も、幸せな恋がしたい。頭がカラッポの方が夢を詰め込めるんだよなどという甘言に盲従した挙句、気が付いたらワタミで働いていたというようなケースも多数報告されており、現代労働者哀歌といった風情が俺の胸にグッサリ突き刺さりました。何の話なんでしょうかこれは。
 
愛してるのサイン
 かと思ったら、ピンクローターを利用したモールス通信でした。コールサインはイメクラ1。
 
 
 なーんで冬場は電気が貯まるんでしょうね、電池でもないのに。